猫のお散歩日和 (7)かき氷旅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
わらび餅で有名な菓匠千壽庵吉宗へ

皆様こんにちは( *´艸`)❤ 今回は和歌山のお隣さん奈良県へドライブ🚕💓
お目当ては写真の通りの”かき氷”

奈良でも有名な予約必須な甘味処へ

場所は奈良公園の近く、徒歩5分くらい
わらび餅で有名な菓匠千壽庵吉宗へ⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺

AM11:00から喫茶がオープンとのことで、
オープン前に行き予約用紙に名前を書き予約完了!!

・・・1時間くらい時間があったので
奈良公園の近くにある吉城園でお散歩(ง °Ꙭ°)ว

ちなみに無料❣ ただで入れるとかめっちゃええやん₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
素敵な庭園で自然パワーに癒されました˘⌣˘♡

氷室神社でおみくじ

氷室神社でおみくじも引きました。♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
神社の名前にもある、氷の上に置くと文字が浮かび上がってくる
おみくじになっています(๑°ں°๑)💜

氷室神社で氷で文字が浮かぶおみくじ

しっかり御朱印も書いていただきました୧꒰´꒳`*꒱૭✧

いざ、かき氷🍧を食べに菓匠千壽庵吉宗へ 

オープンの時間になったので菓匠千壽庵吉宗へ移動!(*´ω`*))))))トコトコ

お客さんたくさんめっちゃ増えてました \( ˶°⚰︎°˵ )/
1時間前に名前を書いてたので並ばずに1番目\(*´∇`*)/ヤッタ-♪

通されたのは中庭が見える素敵な席✨
内装も私好みの和風で幸せすぎました(p*・ω・´)q

私は濃厚抹茶ミルク氷🍧❤、パートナーはきなこミルク氷🍧❤
中にわらび餅が入ってました( * ֦ơ﹃ơ֦)
わらび餅もモチモチで最高❣️

抹茶ミルク&きなこミルク氷

(左)濃厚抹茶ミルク氷 (右)きなこミルク氷>

個人的にかき氷🍧は苦手だったんですが、フワフワのかぎ氷優勝でしたね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
ちょっと大きいかな?とも思ったけど暑さでペロッといけちゃいました(〃♡ △ ♡〃) 🍧

奈良公園🦌へ行かれる際は行ってみてはいかがでしょうか?😊
先に名前を書いてから奈良公園散策がオススメです٩( ´◡) 🍧 ( ´◡

わらび餅ってもしかして……

最後にわらび餅の正体を知りびっくり(🌸´∇`🌸)エヘッ💓

皆さんはかき氷🍧どの味がお好きですか?₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑
私は抹茶🍧 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ではまた来週((ヾ(⁎•ᴗ‹。)フリフリ💕

お店情報:菓匠千壽庵吉宗

🐈 WEB🌈:https://www.senjyuan.co.jp/
🐈 Instagram🌈:@nara_warabimochi
🐈 Twitter🌈:@senjyusaryou
🐈 facabook🌈:@senjyuan.yoshimune.nara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA